いきたゆずの戯言.com

.comってよく分からないけどそれっぽいからね

学年末day1(day2)

いきたゆず。現在高校2年生です。

三学期で所謂、学年末テストという悪魔が到来する時期です、というか本来はもう到来しているのですが。

今日は日曜日、数日前に遡ります。金曜日のことでした、その日は学年末1日目、しかしテストだというのに私の体は動いてくれませんでした。ぐたぐたしていたらいつの間にか遅刻、10時とかに学校についてしまい、もう残り一教科しか受けれない、しかも途中から...なんて状況に。おまけに勉強も全然できていないので受けたところで何も分からない。

そして、それらを総合した結果、私は学校から逃げるという選択肢を取ったのでした。。

そこからは只管に逃げました、河川敷とか公園とかに散歩に行って動画とか写真を撮ってちょっと編集してTwitterにあげた。実は真っ直ぐ帰らずに散歩していたのは理由があって、15時から精神科へ行くという用事があったのです。

精神科に行って、今日テスト受けれなかったんですよ~と話をしていつも通り薬をもらった、薬増やそうか?と聞かれたけど有耶無耶な返事をしたせいで増やされなかった。

帰ったら特に何事もなかったかのようにご飯を食べてお風呂に入った。そんなことをしていたら、母親からLINEが来た、「行きたい通信制高校とかあるの?」

考えてみれば当たり前の質問だ、出席日数も足りてなくて、テストもさぼって、進級とか無理そうなのは明らかだ。

そこから通信制高校を調べ始めた。元々自分はデザイン科に行きたかったのだが、落ちてビジネス科に入ってしまったので、それがコンプレックスだった。美術の学べる通信制高校を見つけた、もしかしたらこれで自分のコンプレックスが解消されるのではと少し心が躍った。

そして土曜日は何もせず。

そして日曜日、自分にとって明日は学年末day1(day2)だ。こんな文章を書いていて、もちろん勉強など出来ていない、もう少し頑張って自分( > <。)