いきたゆずの戯言.com

.comってよく分からないけどそれっぽいからね

Last17

いきたゆず。です。

なんとかやっています。

1年くらい付き合った恋人と別れて、2年通っていた高校を辞めて通信高校に転入しました、親が離婚して9月から別居します。

恋人と別れたのは悲しいけど、 孤独とは言い換えりゃ自由 という椎名林檎の曲の歌詞を思い浮かべたりPK shampooの白紙委任状を聴いたりして過ごしています。

高校は通信に転入したというのに不登校気味(T_T)で悩んでます...

親が離婚するのは悲しいです、昔から全然仲が良いなんて感じじゃなかったから変わりは無いと言えば無いけど、やっぱり別居は悲しい。

そして、明日、つまり6月23日(金)に18歳になるんです!それって今日で17歳最後の日ってことなんです、Last17ってな訳です。だから久しぶりにブログを書いています。

18歳、成人 という大人になるための通過儀礼を通過しちゃうんです、まだまだ子供でいたいのだけど、しかたない。出来ればずっと子供でいたい。

20歳で成人だったらお酒もタバコも解禁!ってちょっとは楽しいかもしれないけど。18歳で成人しても、選挙権とか、保護者の同意なく契約できるようになる...とかで全然面白みがない。

だけど、Twitterを始めたおかげで色んな人に見て貰えるようになって、誕生日ですって言ったら祝ってもらえたりするから、それはいい事かな..と思って。最早その為の18歳かなと思います。

みんな良かったらいきたゆず。の産まれたこと祝ってね。いつも自分なんか産まれなきゃ良かった、居ちゃいけない存在なんだなんて自分のこと卑下してるけど、今日くらいはポジティブでいたいな。

f:id:IkitA_yUzU:20230622194856j:image

遠くてちょっと早めの花火をしてる人がいたよ

これは最近一番きらきらしてた時の写真